【昼の部】第2回パパベキュー (2010.6.5)

おやじの部屋・みたか組の恒例イベントにしたいと
昨年からはじめたこの「パパベキュー」、今年も開催できました。

  日程:平成22年6月5日(土曜日)
  会場:三鷹市農業公園(三鷹緑化センター)

開催前の数日間は快晴続きでしたが、当日朝の天気予報は
 「午後から雨がぱらつく」
と。天気を心配しながらスタートしたパパベキューでしたが、
その心配も取り越し苦労。青空の下、気持ち良く開催できました。

パパベキュー


今年もおやじがもてなしました。

  買い出し
  炭熾し
  食材のカット
  そして、焼く

しかしパパベキューはBBQだけではありません。

  おやじシェーカーズ カクテルバー
  おやじのえほんよみきかせ
  歌
  バルーン

もやりました。

そして今年もマイ箸、マイカップ、マイ皿。
片付けもしっかり、来たときよりも美しく!
最後はゴミ拾いウォークで締めくくりました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

お詫び:『おやじのぶつぶつこうかんかい』、
    企画倒れになってしまいました。
    楽しみにされていた皆さん、ご免なさい。





パパベキューお客さん
↑いつもおやじを支えてくれる奥様方、子育てコンビニさん、このように活動を続けられるのは皆さんのおかげです。
 そして私たちの活動に興味をもちご参加下さった皆さん、ありがとうございます!



パパベキュー読み聞かせ
↑滑舌が悪いので、読み慣れた「うんちっち」をリクエストされるとホッとします(笑)。


パパベキュー音楽
↑おやじの部屋・みたか組 音楽班!? ギターに素晴らしいハーモニー♪



パパベキューバルーン
↑多才な菅沼さん。指揮台のいらない指揮者、奏者・声楽家、マジシャン、おやじシェーカー、その上、バルーンまで!


全体写真

たくさんの方にご参加頂き、本当に感謝です。ありがとうございました。
回を重ねるごと、「おやじのもてなし」に磨きをかけていきます。
来年も「パパベキュー」をお楽しみに!そして宜しくお願いします。

石島さんからのプレゼント(事務局トリオ)↓
事務局

活動報告まとめ(事務局:河本敏志)



■■皆さんからのレポート■■

~米川さん~
普段はインドアな人間ですが、ワイワイ賑やかなバーべキューは
やっぱり楽しいですね。事務局3賢者の皆様ありがとうございました!
遊具のない公園でも、子供たちがわっきゃわっきゃと生き生き
遊んでいるのを見て、「子供の遊ぶ力」ってすごいなと改めて
感じました。
まだつかまり立ちのせがれが、次回にはお兄ちゃんお姉ちゃんたち
の輪の中に入って、一緒に泥んこになるのが楽しみです。



~岡村さん~
事務局のお三方をはじめ、みなさんありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
また、署名運動にご協力いただいた方、急なお願いにもかかわらずありがとうございました。



~チビママさん~
土曜日のパパベキューは美味しかったし楽しかったです、ありがとうございました(^○^)!!
うちのチビも楽しんでいました♪
この時期はお外が気持ち良いですね(^^)



~バッドニュース音楽出版 堀井さん~
とても良い天気の中で、皆様とお話しでき、とても楽しかったです。
お話させて頂いたメンバーの方に、よろしくお伝え下さいませ。

パパベキューや、おやじシェイカーズなど、
子どもたちのためにパパが頑張っている姿を見て、
もっと子育てを支援するイベントや子育てに参加するパパが増えれば良いなと思いました。

より多くの人々に子育ての楽しさ、喜びを知って頂きたいです。

【事務局から】堀井さんから8月に開催予定のイベントにお誘い頂いています。
 詳細が決まりましたら改めて告知いたします!
 以下は堀井さんが関わっているCDのPVです。ご覧ください。
 ↓↓↓


 振付画像




追伸
今回のパパベキュー時に「ひまわり署名プロジェクト」への賛同署名をお願いしました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございます。無事、提出しました。
(事務局:富岡史棋)


スポンサーサイト
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム