【昼の部】みんなのブックカフェ(2008.9.23)

地域の中で世代を超えた交流の場、
つまり「みんなの居場所」をつくりたいというTさんの想いを実現した「みんなのブックカフェ」。
その場所は、三鷹台児童公園内の井の頭東部地区公会堂
そこに隔週火曜、移動図書館「ひまわり号」がやってきます。
その日に合わせて、読み聞かせやワークショップなどのイベントとカフェをやるのです。
ボランティアスタッフは、中学生から高齢の方まで結構たのもしい人たちが揃っています。
そして、わたしたちおやじの部屋も、火曜祝日というチャンスに、読み聞かせ出演とあいなりました。

.......................................................................................


20080923_1.jpg
↑三鷹台児童公園と井の頭東部地区公会堂。

20080923_2.jpg
↑そこへやってきた移動図書館「ひまわり号」。

20080923_3.jpg
↑ひまわり号の中はこんな感じです。

20080923_10.jpg
↑おやじの部屋登場。あいさつは代表の宮島さん。じゃんけんで順番決め。出たとこ勝負。適当です。

20080923_4.jpg
↑子どもが笑ってます。おとなもです。

20080923_5.jpg
↑子どもがゲラゲラ笑ってます。おとなもワッハッハしてます。

20080923_6.jpg
↑いっぱいできいています。

20080923_7.jpg
↑がぶり寄りその1です。

20080923_9.jpg
↑がぶり寄りその2です。


(おばちゃんおとーさん)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム