【昼の部】地域活動クラブ「Jメイトよつば」親睦会 (2009.09.05)

ここ三鷹は、子どもたちの「ふるさと」です。

おやじが、子どもたちの「ふるさと」を知ることは大切。
知りたい。そして愛着をもちたい。
そのためには地域とつながろう。

そんな気持ちからおやじの部屋・みたか組は、西児童館を核とする
地域活動クラブ「Jメイトよつば」に加入しました。



「Jメイトよつば」に加入している4団体

  丸太小屋
  JP
  HULA BOOTIE
  おやじの部屋・みたか組

の親睦会

  カレーパティー

が、9/5(土)11:00から西児童館の屋上で開催されました。

090905親睦会2


当初、おやじが料理を作って皆さんをもてなそうと考えましたが、
なにせ新参者、勝手がよく分からずカレー作りはお母さん方に
お任せすることになりました。

090905お母さんカレー カレー、美味しかったです!
ありがとうございました。


なのでおやじたちは、腕をふるって作ったおやじ料理を
一品持参することになりました。

090905おやじ料理1 菅沼パパ作
富岡パパ&
 河本パパ作
090905おやじ料理2
090905おやじ料理3 富岡パパ作


飲み物もOK!本当に腕をふるった(振った!)飲み物です。
バーテン・角間パパ大活躍!

シャカシャカ♪  
  シャカシャカ♪
090905おやじBar1
090905おやじBar2
ミックスジュースの
出来上がり!



美味しいカレーライス、おやじ料理を食べ、
ミックスジュースを飲んだら、
やっぱり次はアレしかありませんね(笑)。

やっぱり読んじゃいました!

090905読み聞かせ1トントンパットン トンパットン
デデン ドドン
デデン ドドン
ゴォー
090905読み聞かせ2





こんな感じで青空の下、秋の気配を感じる気持ちよい風をうけ
楽しい時間を過ごすことができました。

これも丸山館長、宮村さん、J メイトよつばのみなさま
そしてボランティアのお兄さんたちのお陰です。
ありがとうございました。

地域活動クラブ「Jメイトよつば」の中で
どのように活動していくか、まだまだ手探りですが、
今後ともおやじの部屋・みたか組をよろしくお願いいたします!

集合写真


事務局 河本
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム