【昼の部】星と森と絵本の家「第1回 おやじのえほんよみきかせ」(2009.08.23)

8/23(日)15:00から星と森と絵本の家で「おやじのえほんよみきかせ」を行いました。

読み聞かせ090823_5

事前に打ち合わせもなく、ただ15:00に集合。
何を読むのかも決まっていません。
そう「適当」なんです。
この気張らない、ゆる~いところがおやじの部屋・みたか組なんです。

おやじたちが集合したところで簡単な打ち合わせをし、二部構成で行うことに決定。



一部は大正4年に立てられた木造家屋の和室で!
い草の薫りが心地良いです。
【よみきかせ作品リスト】
  絵本 「うんちっち」
  絵本 「トマトさん」
  紙芝居「おうさまさぶちゃん」
  絵本 「おじいちゃんのおじいちゃんの
      おじいちゃんのおじいちゃん」
  絵本 「もらったものは もらったもの」

読み聞かせ090823_1

読み聞かせ090823_2



二部は木造家屋と天文台の緑の木々に囲まれた屋外で!
【よみきかせ作品リスト】
  紙芝居「しょうじきこぞうさん」
  絵本 「ろくべえまってろよ」
  絵本 「まがれば まがりみち」
  絵本 「はせがわくんきらいや」

読み聞かせ090823_3

読み聞かせ090823_4



実は二部の始めと終わりにお楽しみがありました。
当日急きょ結成された「おやじ合唱団」の歌と、
それからおやじの部屋・みたか組の定番になりつつある
「いっぽんでもにんじん」を披露しました!

その歌声は?

それは直接聞いてみて下さい!
ということで星と森と絵本の家「第2回おやじのえほんよみきかせ」は以下の予定で行います。

  日時:9/26(土)15:00~
  場所:星と森と絵本の家

      *歌が披露されるかどうかはメンバー次第です。

星と森と絵本の家「おやじのえほんよみきかせ」は、月1回ペースで行います。
みなさまのお越しをお待ちしております!
また私たちと一緒に読み聞かせをしたいという方、大歓迎です。
ぜひご連絡下さい!
連絡先:oyajiroommitaka@gmail.com



(事務局 河本)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム