6/6、夕方より少し早い時間、思い立って散歩に出かけました。
子ども3人も一緒に。

ぶらり立ち寄った先で、

「ここ蛍いるんだよね~
 蛍まだかな~」

と下の娘がボソッと。



そのぼやきを聞いていたご年配の女性が、

「もういるよ。8時くらいに来てごらん」

と。


まだ蛍には早いかなと思っていましたが、ぼやいてみるもんです。



このチャンスを逃す手はありません。
日が沈み始めた頃、ご近所の家族と一緒に見に行きました。
しかも今年は当たり年!?
たくさん飛んでいました!

今年は平家蛍を放たないようなので、野生(っていうのかな?)の源氏蛍だけだそうです。
なので今年の蛍、残るチャンスは今晩だけ!?

三鷹の「きらきら」情報でした。

(育休パパ)
プロフィール

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム