【昼の部】パパベキュー (2009.04.11)

2009年4月11日(土) 野川公園バーベキュー広場にて
おやじの部屋・みたか組企画の「パパベキュー」を開催しました。

雨男が多いと噂されているおやじの部屋・みたか組でしたが、快晴で気温は20度以上となりました。

パパベキューは、大きく分けて2つのチームでのぞみました。
【キッチンスタジアムチーム】食材調達とバーベキューの調理担当です。
【いっしょにあそぼうチーム】子どもたちとあそんだり、絵本の読み聞かせの担当です。

マイ箸、マイカップ、マイ皿は当たり前。
マイ絵本にマイアルコールも加わって、にぎやかな一日となりました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
この「パパベキュー」はおやじの部屋・みたか組の恒例イベントにしたいです。
来年も、みんなで力を合わせて楽しみましょうね。
よろしくお願いします。


....................................................................................................................................

20090411_1.jpg
↑事務局のあいさつ。

20090411_2.jpg
↑子ども同士のふれあいあり。

20090411_3.jpg
↑キッチンスタジアムチーフ「俺にまかせんさい」。

20090411_4.jpg
↑お父さんの読み聞かせをみんなできいているところ。

20090411_5.jpg
↑こっちでも読み聞かせ。

20090411_6.jpg
↑バルーンも大人気でした。

20090411_7.jpg
↑おとな同士も交流しています。

20090411_8.jpg
↑みんなで記念撮影。子育てコンビニのみなさんもたくさん参加してくださいました。


追伸:反省事項としましては、「昼の部のイベントはおやじがホストで、子どもたちといっしょにあそびましょう。呑み過ぎ注意」といっている事務局(特にわたし)が一番酒を呑んで酔っぱらっていました。後片付けもままならず、連れ合いに「働かざる者、食うべたらず」としかられ、全くその通りでございました。車の運転を連れ合いに任せていたのでつい甘えてしまったのです。よし来年は、わたしが車を運転して子どもたちを連れ、ノンアルコールといこうではありませんか。というように、こちらで公開版小さな意思表明をさせていただきます。


(おやじの部屋・みたか組事務局:富岡)

プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム