みんなのブックカフェ「春のおまつり」に世界一大きい布絵本の読み聞かせで参加します

*無事終了しました。ご来場のみなさま、ありがとうございました。

3/21(土) 午前11時~午後4時
三鷹台児童公園、三鷹東部地区公会堂 (井の頭1-3-18)

みんなのブックカフェ主催「春のおまつり」というイベントに
世界一大きい布絵本『キュウの青空キャンバス』の読み聞かせで参加します。
縦2.7m、横4mという大きさ。おねえちゃん舎との共演となります。

以下、みんなのブックカフェから届いたイベント内容です。
....................................................................................................................................

▶昔あそび
こま・けんだま・紙風船・あやとり・竹とんぼ・紙ヒコーキなどなど盛りだくさん。
名人わざを教えてもらおう。

▶読み聞かせ
第三中学校・読書ボランティア部の皆さんが、絵本や紙芝居を読んでくれます。
どんなお話か楽しみ楽しみ!

▶朗読劇
『葉っぱのフレディ』11:30/13:30/15:30

▶世界一大きな布絵本読み聞かせ
『キュウの青空キャンパス』11:45/13:45/15:45

▶木の名前ラリー
公園内の木がクイズになってるよ。クイズに答えて賞品ゲット!

▶物々交換市(フリーマーケット)
おうちで眠っている物を持ってきて、気に入った物と交換。お金での売り買いもOK。
みなさんも持ってきてください。

▶喫茶コーナー(有料)
ホッと一息。ハーブティ・コーヒー・ジュースにお茶菓子。
お昼時には、おにぎりなどの軽食も用意して、お待ちしておりま~す。

....................................................................................................................................

わたしたち、おやじの部屋・みたか組は、地域のいろんな市民団体との交流を楽しんでいます。
父親コミュニティだけでは面白くないですからね。
まちに住んでいるのは老若男女、いろんな人たちが参加することでまちづくりになると思います。

この世界一大きい布絵本には今回が初挑戦。どうなりますことやら!
楽しいイベント内容がつまっていますので、お時間あれば、あそびにきてください。


(事務局:富岡)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム