【昼の部】2017年6月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

2017年6月の「おやじのえほんよみきかせ」の報告です。

日時 : 6月17日(土) 10:30~
場所 : 星と森と絵本の家

梅雨だというのに空は青空が広がり、風は暖かく、なんだかもう夏って感じです
星と森と絵本の家の夏を迎える準備も着々と進んでいるようです。
↓↓↓
20170617読みきかせ2

読んだ絵本は
  うんちっち
  こざる10ぴきがんばる!
  ハトにうんてんさせないで。
  バムとケロのにちようび
  バスにのって
の5冊です。

梅雨だとうこともあって、「あめのひのえんそく」を用意していたのですが、あまりにも天気がよいので「バスにのって」に変更。おやじの目の間に座ってくれた女の子が、おやじと一緒に
トントンパットン
トンパットン
と一緒に歌ってくれました。嬉しかったです。ありがとうね。

20170617読みきかせ1

いつものチラシの他に「TIFFティーンズ映画教室2017」のチラシをおきました。でも、聞きにきてくれた子どもたちは未就学児がほとんど。中学生を対象としたワークショップだったので、ちょっと場違いだったかな。
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム