【昼の部】2016年12月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

青空が広がる気持ちの良い土曜日、星と森と絵本の家の庭ではクリスマスリース作りが行われており、賑やかな中、「おやじのえほんよみきかせ」を開催しました。

日時 : 12月10日(日) 10:30~
場所 : 星と森と絵本の家

20161210_6




第一部は比較的な大きな子が多く、落語「まんじゅうこわい」もしっかり聞いてくれました。寝っ転がってリラックス、これもありなんです!
20161210_7
20161210_8

第2部は、よちよち歩きのお子さんをはじめ、小さなお子さんが中心でした。下の写真は、三鷹在住の作家さんの作品を読んでいるところです!
20161210_2
20161210_1

この日読んだ本です。
20161210_3



星と森と絵本の家は、木造で懐かしいねってだけでなく、実はこんな感じで、昔ながらの暮らしの風景も見ることができるんです。
20161210_5

天文台の中の紅葉も綺麗ですよ!
20161210_4

星と森と絵本の家に、そして「おやじのえほんよみきかせ」にお越し下さい!
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム