【昼の部】2015年10月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

天文台のいろづき始めた木々も雨でしっとりと濡れ、いつもにくらべ静かな朝を迎えた「星と森と絵本の家」で「おやじのえほんよみきかせ」を行いました。

 日時 : 10月17日(土)10時30分~
 場所 : 星と森と絵本の家

20151017天文台
天文台の風景 : 望遠鏡が収納されているドーム



雨降りの午前、来館される方がいるのか心配でしたが、意外にも小さなお子さん連れの家族が多数いらっしゃいました。

20151017読み聞かせ1
20151017読み聞かせ2


読んだ絵本はこちら。
20151017読み聞かせ3
20151017読み聞かせ4


この読み聞かせの楽しみなのは、聞いてくださった方とのちょっとしたおしゃべり。
海外から一時帰国中のお子さんとお母さん。日本語での絵本の読み聞かせということで喜んでいただけました。
また、小さな赤ちゃん連れのお母さんは、初めての「星と森と絵本の家」だったようですが、すっかり気に入ってくださったようです。
そんなわけで、「おやじのえほんよみきかせ」にお越しの際には、是非お声かけください!

20151017星と森と絵本の家
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム