【昼の部】2014年5月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

 日 時 : 5月11日(日) 14:00~ 15:00~
 場 所 : 星と森と絵本の家

この日は日向では少し汗ばむくらいの陽気で、星と森と絵本の家の庭には葦簀の屋根で出来たテント、南向きの縁側には葦簀の日よけが出されていました。でも風は心地よく、こんな爽やかな日曜日の午後、「おやじのえほんよみきかせ」を行いました。

読み聞かせ20140511_2

こんな日ですから来館者も多く、星と森と絵本の家は大変な賑わいでした。そんなわけですから、屋内より屋外の方が断然気持ちがよく、おやじたちの読み聞かせのために、わざわざいつものちゃぶ台の周りに集まってくれるか、実は心配でした。


が、しかし・・・

読み聞かせ20140511_1
読み聞かせ20140511_3
読み聞かせ20140511_5
読み聞かせ20140511_7

そんな心配は無用で、たくさんの方が集まって下さいました!!!

2部の前に特製の紙の看板をもって「今から読み聞かせを始めま~す!」と声をかけて回るのを手伝ってくれたちびっ子を始め、ノリのよいちびっ子が多く、読んでいて楽しかったです。

集まってくれたみんな、ありがとう!



この日読んだ本。

読み聞かせ20140511_4
読み聞かせ20140511_8




【次回のご案内】

■6月「おやじのえほんよみきかせ」

 日 時 : 6月7日(日)(土) 10:30~ (曜日に誤りがありました)
 場 所 : 星と森と絵本の家

みなさまのご参加、お待ちしております!
読み手も随時募集しています。よろしくお願いします!

読み聞かせ20140511_6



(事務局 河本)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム