【昼の部】2013年1月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

1月27日(日)、2週間前に降った雪がまだ残る星と森と絵本の家で
「おやじのえほんよみきかせ」を行いました。

20130127読み聞かせ4
20130127読み聞かせ3
↑雪の滑り台、大人も楽しそうに滑っていましたよ!

20130127読み聞かせ6
↑私たちのお気に入りの空間「ちゃぶ台のある和室」にお雛様が飾られていました。


この日は大盛況で、「ちゃぶ台のある和室」がお客さんで一杯になりました。
その上、聞いてくれたお子さんが元気でノリノリ!
絵本を読んでいるおやじたち、お子さんたちから元気をもらいました。

20130127読み聞かせ5
20130127読み聞かせ7
20130127読み聞かせ8
↑おやじ+息子の紙芝居コラボ!!!




星と森と絵本の家の職員さんたち、面白そうと思ったらすぐに行動に移します。
今回も玄関前にこんなものが。

20130127読み聞かせ1
20130127読み聞かせ2

なんと天文台の竹で骨組みを組み、プラネタリウム用ドームを作っちゃったそうです。
しかもドーム内の白い布製スクリーンは、館長の手作りだとか。

2月16日(14:00-16:00)に上映会があるそうです!
どんな星空が映し出されるのでしょうね。



今後の「おやじのえほんよみきかせ」

2月24日(日) 14:00~
3月24日(日) 時間は未定 ※この日は「絵本縁日」です。

場所は「星と森と絵本の家」です。

歌があったり、外国語の読み聞かせがあったりと
お楽しみ企画を予定しています。

みなさんのお越しをお待ちしています!
読み手の飛び込み参加も大歓迎です!
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム