【昼の部】2012年9月「おとうさんのあそび市」報告

去年に引き続き開催された

 おとうさんのあそび市

に、今年も参加しました!

【日時】
 平成24年9月2日(日) 13:00~16:30

【場所】
 こどもの城 3階プレイホール

【内容】
 ■遊びのワークショップ 
   ダンボールランド
   子ども笑わせコンテスト
   絵本の読み語り
   紙飛行機を作ろう
   紙飛行機コンテストなど
   (ダンボールランド以外は、ときどき)
 ■ステージプログラム
   絵本ライブ
   バルーンアート
   体を動かしてあそぼうなど
   (バルーンアートは13:30、14:30、15:30 各先着20人)
 ■父親サークルの情報提供
   各サークルの活動内容などを紹介します。
   お気軽にお問い合わせください。


【協力】
 NPO法人ファザーリングジャパン
 おやじの部屋・みたか組
 GooDays
 子育て主夫ネットワークレノンパパ
 西東京パパクラブ
 日本橋パパの会
 練馬イクメンパパプロジェクト
 八王子市パパ会
 さいパパ
 柏Papa Shakehands
 NPO法人新座子育てネットワークお父さん盛上げ隊

【協賛】
 大塚製薬株式会社




父親ネットワークサミットから使い続けている
おやじの部屋・みたか組ご自慢の紹介パネル。
今年も展示しました↓↓↓
20120902あそび市1

13時のオープニングを前に、おやじが集合し打ち合わせ。
歌の練習もしました!この時から既にハイテンション↑↑↑
20120902あそび市2

そしてオープニング!
今年は来館者が多く、オープニングからクロージングまで
大人も子どももグシャグシャに入り交じり、まさにカオス状態。
盛り上がりましたね!
20120902あそび市3

そんな異様な盛り上がりの中で、おやじの部屋・みたか組は
ひっそりと「おやじのえほんよみきかせ」を行いました。

「おじちゃんたち、絵本を読みたいんだけど、ここで絵本を読んでもいい?」
と、ちびっこにアプローチ。

ちびっこたちは、きっと
「なんじゃ、このおやじは?」
と心の中でも叫びながらも、おやじの怪しい風貌に
「ここで下手打つとやばい」
と思ったのでしょうか、疑いの目を向けながらもムリムリ
「いいよ」
と頷いてくれました。

こうなれば、こちらのもの!
子供たちの絵本に向ける真剣な眼差しと、
たまにはにかむ笑顔を楽しみながら
気持ちよく読み聞かを行うことができました!
20120902あそび市4
20120902あそび市5



おとうさんのあそび市
おやじのパワーを感じる一日となりました。
こどもの城の山本さん、ありがとうございました。
そして参加された各団体の皆さん、お疲れ様でした。
来年もお会いしましょう。


それから、おやじの部屋・みたか組の活動に興味をもち、
私たち「おやじの部屋・みたか組」に声をかけてくださった皆さん、
ありがとうございます!
是非、ご一緒しましょう!
お待ちしています!



(事務局 河本)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム