【昼の部】2012年7月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

「三連休の初日」「梅雨の切れ間の晴天」
と言うこともあって、みなさん、
旅行や遠出されたのでしょうか、
7月14日の「星と森と絵本の家」は
いつもにくらべひっそりとしていました。

それでも「おやじのえほんよみきかせ」を
開始するする頃になると、5,6組の親子が
和室に集まってくれました!

今回集まってくれたお子さんは、
ハイハイ、歩き始めて間もない小さなお子さんが多く、
絵本を読むおやじに人見知りすることもなく近づき、
読んでいる絵本を掴もうとしたり、
おやじの服を掴んだりと絡んでくれました(笑)。
単純に嬉しいです。
そのとき、小さなお子さんならではの
ミルクの匂いがプン~っと漂ってきます。
我が子が大きく成長し、
久しく嗅いだことのない匂いを
懐かしく思いました!

7月14日に読んだ絵本。

第一部
20120714よみきかせ2

第二部
20120714よみきかせ3
第二部では、職員の谷口さんも参加。
「もこもこもこ」を読んで下さいました。



さて、星と森と絵本の家は開館3周年!
展示物も新しくなりました。

星と森と絵本の家 : http://www.city.mitaka.tokyo.jp/ehon/

上記の写真の中にも作品があります
スズキコージさんの描きおろしの大きな原画が
展示されています。

また、おやじの部屋・みたか組のメンバー
グラフィックデザイナー・富岡史棋さん
制作に加わった展示物もありますよ!
↓↓↓
20120714よみきかせ1


(事務局 河本)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム