【夜の部】2009年 新年会(2009.1.18)

プレーパークむさしののみなさんによばれて武蔵境で新年会。
おやじの部屋・みたか組からはふたり参加させていただきました。

いろんなはなしをきくことができました。
主夫になりたいはなし、小学生にプロポーズされたはなしなどなど。
その中で、その通りだね、と思えたのは
プレーパークという「拠点」があることで人がつながる、というはなし。

そこにいけば誰かがいて、何かやっている。
気付けば自分たちの居場所になっている。

場所の持つ力って大きいですね。


20090118_1.jpg
↑一次会
20090118_2.jpg
↑二次会

→この間に三次会

20090118_3.jpg
↑そして、言わずもがな…


プレーパークむさしのは
「みんなでつくる みんなの遊び場」とうたっています。
立ち上げて間もないですし、生身の人間が交わるわけですから
いろいろと大変なこともあるでしょう。

ええ、まあ、何といいましょうか、応援しています。

おやじの部屋・みたか組も何かできればうれしいです。
いっしょに何かをつくったりして、同じひとときを過ごすことが
大切なことなんじゃないかと思う今日この頃です。

というわけで、プレーパークむさしののみなさん
いろんなはなしと楽しい夜をありがとうございました。


(おばちゃんおとーさん)

プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム