【昼の部】2012年1月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

さて、おやじの部屋・みたか組の年明け初の活動となった
  「おやじのえほんよみきかせ」
の報告です。

  場所:星と森と絵本の家
  日時:1月15日(日) 14:00~
  読み手:菅沼、河本

20120115よみきかせ1



第一部

大勢の方が和室に集まってくれました!
まずは定番の「うんちっち」からスタートです。

20120115よみきかせ2
↑「まくらのせんにん そこのあなたの巻き」、聞き手を巻き込む素敵な絵本でした!

20120115よみきかせ4
↑第一部で読んだ絵本。



第二部

第一部でおやじに打ち解け、ちゃぶ台にがぶりよる子どもたち!
これが嬉しいんです。

20120115よみきかせ3
↑がぶり寄られています!

20120115よみきかせ5
↑第二部で読んだ絵本。



「おやじのえほんよみきかせ」を行っている和室には
早々とひな人形が飾られています。
私たちの読み聞かせはさておき、このひな人形は必見です!

20120115お雛様1
20120115お雛様2



この日、星と森と絵本の家の庭では井戸掘りが行われていました。
現在、10m超まで掘り進めらており、底には水が浸み出ているそうです。
あと1mも掘ればこんこんと水が湧き出てくるとか。
しかし1日の作業で掘り進められるのは数十センチ。
大変な作業なんですね。

20120115井戸掘り1
20120115井戸掘り2
20120115井戸掘り3



(事務局 河本)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム