【昼の部】2011年9月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

9月の「おやじのえほんよみきかせ」は
星と森と絵本の家のイベント
  「中秋の名月お月見会」
の「お月見おはなし会」の中で行われました。

~お月見おはなし会~
13:30~ おやじのえほんよみきかせ ①
14:30~ わたげの会
15:30~ おやじのえほんよみきかせ ②

ちゃぶ台と畳。
私たちの大好きな空間に、
大勢の方が聞きに来てくれました!

201109読み聞かせ_2

さて今回は、お二人の初参加メンバーを迎え、
いつもの顔ぶれとちょこっと違う
「おやじのえほんよみきかせ」となりました!

---

初参加メンバーの山本さん。
山本さんは写真家で、
ご自身の写真館でも
絵本の読み聞かせを開かれています。

山猫写真館:http://yamaneko-photo.jp/

山本さんの読み聞かせに
みんな引き込まれてしまいました!

201109読み聞かせ_1

そんな山本さんが手がけられた写真絵本。
↓↓↓
201109読み聞かせ_6
「とまとさんの あかいふく」


もう一人の初参加メンバー、吉田君。
まだオヤジというには失礼な大学生!
でも、ちびっ子から見れば大学生も立派なオヤジかな!?

その吉田君、
神沢利子展プロジェクトに参加しただけあって、
なかなかの読みっぷり!

201109読み聞かせ_4

---
テーマ 「月」

「おやじのえほんよみきかせ ①」で読んだ絵本。
201109読み聞かせ_3

「おやじのえほんよみきかせ ②」で読んだ絵本。
201109読み聞かせ_5

---

最後になりますが「わたげの会」の皆さん、
素晴らしいお話、ありがとうございます!
そして私たちの読み聞かせを
暖かい眼差しで見守って下さり、
ありがとうございます!

またご一緒できればと思います。


(事務局 河本敏志)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム