【昼の部】2011年7月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

7月10日14時から「おやじのえほんよみきかせ」を開催。
場所は、開館3周年を迎え、絵本展示室の展示も新しくなった
「星と森と絵本の家」です!

さて、今回の「おやじのえほんよみきかせ」は
第1部を「うんちっち」のおやじ・河本で、
第2部を岡村さんと河本の二人で行いました。

梅雨が明け、天気が良かったため来館者が多く、
第1部は多くの方が聞きに来て下さいました。
子どもたちのセレクションで4冊の絵本を読みました。
もちろん「うんちっち」も!

第2部は、「うみ」以外は乗り物系の絵本。
岡村さんの十八番「しょうぼうじどうしゃじぷた」も登場。

20110710

今回、おやじの参加者が少なくなりそうだったので、
うんちっち・河本一人では間が持たないかなと思い、
LEGOを持参していました。

第1部と第2部の休憩時間で
ちゃぶ台の上にそのLEGOを出しました。
子どもも大人も食いき、結構イイ感じでした!
もしかしたら今後もありかも。

ちなみに昨年から展示してある
「地球公転模型」台座のメカ部分を、
うんちっち・河本が製作しました。

また、LEGOを手にし、LEGOのお話できたらいいなぁ!



8月の「おやじのえほんよみきかせ」は
長野県茅野市で実施する予定です。
詳細は決定次第ご案内いたします。

そのため、星と森と絵本の家での
「おやじのえほんよみきかせ」はお休みさせて頂きます。



(事務局 うんちっち・河本)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム