お知らせ:「新年会&角間さんお帰りなさい会」

新年最初のイベントとして
「新年会&角間さんお帰りなさい会
を企画致しました!!
ぜひ、ご家族みんなでお越し下さい。

また、パパ友・ママ友、地域でなんか活動したい人、広げたい人、
ゆる~くつながりたい人、いましたらどんどん誘って下さいね。

日時 平成25年1月6日(日) 13時半から16時半まで
場所 三鷹市市民協働センター 2階
    三鷹市下連雀4-17-23 TEL:0422(46)0048
    http://www.collabo-mitaka.jp/index.php
会費 大人お1人 500円ポッキリ キッズは無料!
内容 ・はじめての人がいたらみんなで自己紹介
    ・角間ドミニカ共和国支部長 修了式
    ・乾杯!お酒、かる~い食べ物あります。料理持ち込み奉納大歓迎!!
    ・ドミニカのお話しを聞こうタ~イム
    ・おやじシェーカーズ 振る舞いカクテル
    ・お正月遊びモドキをしよう!(かるた、福笑いなどのナウいゲーム)
    ・おやじの絵本読み聞かせ(定番から新作まで!)
    ・ギター侍Yutaka Kakumaと一緒に「ふるさと」を熱唱しよう!

あっという間の3時間、ぜひみなさまお集い遊ばせ!

そして、その場の雰囲気で盛り上がれば、そのまま夜の部に突入ぅ~~~!



事務局一同

お知らせ:「あだち皆援隊講座」の講師に!

足立区区民参画支援係様よりおやじの部屋・みたか組に
「区民の皆さんの地域デビューを応援する『あだち皆援隊講座』を
 開催しています。その1コマとして、30代40代の若手男性向けの
 地域デビュー講座を企画しています。
 そこで是非みたか組さんの活動をお話いただき、
 足立区にも若い地域のパパ・地域のおやじの活動の種を撒きたいと
 思っているのですが、ご協力いただけませんでしょうか?」
と、以下の講座の講師にお招き頂きました!

■仮タイトル「仕事×子育て×地域活動 30代40代パパの地域デビュー」

■開催日時 : 2月16日(土) 10:00~12:00

■場   所 : エルソフィア
http://www.city.adachi.tokyo.jp/bunka/shisetsu/shogaigakushu/002.html



(事務局 河本)

【昼の部】座談会 ~H25年2月発行『多摩ら・び』~ 報告

以下の内容のメールが届き、
メンバーの1人が2人のお子さんを連れ参加!



来年2月発行の『多摩ら・び』で「そだてる」をテーマに特集するのですが、
その中で男性の育児に関する座談会を企画いたしました。
多摩地域で子育てにかかわる活動をする父親4~5名にお集まりいただき、
「男性の子育ての楽しさ」を伝えるような内容で
話し合っていただきたいと考えております。

つきましては、貴団体からどなたか1名ご参加いただけないかと思い、
不躾ながらご連絡させていただきました次第です。
開催日時・場所は以下を予定しております。

日時:12月22日(土)17:30~19:30
会場:クオレ堀之内(京王相模原線京王堀之内駅1分)



【参加したメンバーから】
一昨日の座談会、子供を連れて参加してまいりました。
終始和やかで、楽しい座談会でした。
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
子供二人も、他のお友達と遊ぶことが出来て楽しかったと言っていました。



けやき出版の吉村様、ありがとうございました。
『多摩ら・び』の出来上がり、楽しみにしています!



【座談会の様子】
(提供 けやき出版様)

20121222座談会1

20121222座談会2


(事務局 河本)

【昼の部】2012年12月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

12月9日、星と森と絵本の家で14時から「おやじのえほんよみきかせ」を行いました。
ここ数回、読み手のおやじが2~3人と少なめでしたが、この日は4人のおやじが参加。
お客さんもたくさん来て下さり、賑やかな会となりました。

20121209読み聞かせ1
20121209読み聞かせ4
20121209読み聞かせ3
20121209読み聞かせ2

当日知らされびっくりしましたが、テレビの取材が入りました。
上の写真にカメラを持った方が写っています。わかりますか?

私たちを撮影したものが番組に使われるかわかりませんが、
ご興味ある方は、この番組をチェックしてみて下さい!

   ↓↓↓

TOKYO MX 「トウキョウもっと!2 元気計画研究所」
放 送:平成24年12月29日(土) 18:00~19:00
再放送:平成25年1月5日(土)  14:00~15:00
テーマ:子供たちの健やかな心を育むために!
http://www.mxtv.co.jp/genki/index.html

トウキョウもっと2元気計画研究所20121229



来年の「おやじのえほんよみきかせ」の予定は以下の通りです。

1月27日(日) 14:00~ 場所:星と森と絵本の家
2月24日(日) 14:00~ 場所:星と森と絵本の家

みなさんのお越しをお待ちしています!



(事務局 河本)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム