【昼の部】2011年5月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

5月の「おやじのえほんよみきかせ」は
5月14日15時から「星と森と絵本の家」で開催。
5月らしい爽やかな風が気持ちの良い土曜日でした。

1部はいつも通りの読み聞かせ。
「うんちっち」からスタート!

2部はいつもとは違う展開へ。
子どもたちが、本棚から本を取ってきて、
「これ読んで!」と。
なので、いつもは読まない図鑑っぽいものを
読んだりしましたよ!
でも、これがこれで面白い。
図鑑の読み聞かせもあり!

みなさん、ありがとう!

201105読み聞かせ



次回「おやじえほんよみきかせ」は
6月11日14時から「星と森と絵本の家」で開催します。



<おまけ>

レゴで出来た地球公転模型。
動き始めて9ヶ月。まだまだ動いています!
201105公転模型
(メカ部分、おやじ製作)


次回「おやじえほんよみきかせ」は
6月11日14時から「星と森と絵本の家」で開催します。



<事務局 河本>

【昼の部】2011年5月5日「おやじシェーカーズ カクテルバー」報告

西児童館子どもの日チャリティースペシャルイベント
  「PLAY FOR JAPAN」
   ~みんなの気持ちを被災地の子ども達にとどけよう~

  日時:5月5日(木) 11:00~
  場所:西児童館


おやじの部屋・みたか組から2名+スペシャルゲスト2名で
ミックスジュースを振る舞いました。

スペシャルゲストの2名は、なんと、
  本物のバーテン
なんです。

本物のバーテンがシェークする
なんとも贅沢なミックスジュース。
ホントに贅沢!

そんなジュースが1杯10円。
開店からずっと長蛇の列。
16本(16リットル)用意したフルーツ100%ジュースが
1時間半で完売となりました。


本日大活躍のバーテンさんのお店はこちら!
↓↓↓
Bar NYX
http://sy-grp.com/nyx/
お勧めのBarです!!!

20110505a
シャカシャカ♪おやじとは違います(汗)

20110505b
お二人には感謝です!ありがとうございました。



会計報告

材料代 3,489円(おやじの部屋・みたか組負担)
売上   770円

売上金と一緒におやじの部屋・みたか組から10,000円、
計10,770円を義援金として寄付いたしました。



(事務局 河本)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム