【夜の部】インタビュー(2010.4.24)

都市計画を専門にされている神野さんが
おやじの地域参加に関する聞き取り調査のため
おやじの部屋・みたか組を訪れて下さいました。


神野さん、私たちを訪ねて下さりありがとうございました。
インタビューに参加して下さった皆さん、お疲れ様でした。


誰かが訪れてくれる。
それは嬉しいものです。


話しをする。
話しを聞く。
人との出会いだけでなく、
新しいアイディア、知識と出会えます。


これが夜の部の嬉しいところです。

100424夜の部
↑4/24「おやじのえほんよみきかせ」後、近くのファミレスにて。

(事務局 河本敏志)

【昼の部】星と森と絵本の家 2010年4月の「おやじのえほんよみきかせ」(2010.4.24)

4/24(土)午後3時から星と森と絵本の家で
「おやじのえほんよみきかせ」を行いました。

晴れていたのですが風が冷たかったため、
私たちのお気に入りのちゃぶ台を囲んで
読み聞かせを行いました。


このちゃぶ台を囲んで・・・、

100424_1
最初はこんな感じ。


100424_2
んっ、なんだか近くなってきたかな。


100424_3
すりすり。


100424_4
紙芝居登場!子供達は一気にがぶりより。


100424_5
100424_6
あとはこの通り!


みなさんも、このちゃぶ台を囲んで
絵本の読み聞かせ、いかがですか!

次回は5月9日です。


(事務局 河本敏志)

お知らせ:【昼の部】星と森と絵本の家 2010年5月の「おやじのえほんよみきかせ」

お知らせ:【昼の部】2010年5月の「おやじのえほんよみきかせ」

2010年5月9日(日)午後3時~
三鷹市星と森と絵本の家

1004A
↑4月の読み聞かせから 紙芝居もあります!


おやじの十八番「うんち」「オナラ」
ちょっと下品!?
だけどちびっ子は大好き!
大人もクスッとしてしまいます。

おやじの読み聞かせ、お楽しみ下さい!



読み聞かせ後、2010パパベキュー実行委員会(2回目)を行う予定です。

(事務局:河本敏志)

お知らせ:【昼の部】星と森と絵本の家 2010年4月の「おやじのえほんよみきかせ」

お知らせ:【昼の部】2010年4月の「おやじのえほんよみきかせ」

2010年4月24日(日)午後3時~
三鷹市星と森と絵本の家

晴れたら新緑に囲まれた庭で、
雨だったらたたみ上のちゃぶ台を囲んで、
おやじが絵本を読み聞かせます。

3月読み聞かせ
↑みんな夢中。


(事務局:河本敏志)

【夜の部】2010パパベキュー実行委員会(1回目)

3月の「おやじのえほんよみきかせ」を行ったあと、
2010パパベキュー実行委員会を行いました。

DSC06294.jpg
↑みんないい笑顔です


これまでの夜の部で一番参加者が多かったのかな。
初参加の石島さん、須田さんありがとうございます。

【昼の部】星と森と絵本の家 2010年3月の「おやじのえほんよみきかせ」(2010.3.27)

3/27(土)の星と森と絵本の家「絵本縁日」に
「おやじのえほんよみきかせ」(午後3時半~午後4時)で
参加させていただきました。


これまでで最多の7名のおやじが参加しました。


最初はお決まりの「いっぽんでもにんじん」、
そして5人のおやじの読み聞かせ。

DSC_0272.jpg
DSC_0282.jpg
DSC_0286.jpg
DSC_0295.jpg
DSC_0301.jpg


今回の読み聞かせ、嬉しいことが一つ。
プレーパークむさしのに息子さんと遊びに行った石島さん。
そこでおやじの部屋・みたか組を紹介され、
メンバーに加わって下さいました。
このようにつながること、とっても嬉しく思います。


それにしても寒かったです。
最後までお付き合い下さったみなさん、
ありがとうございました。

四月はもう少し暖かくなるかな。

(事務局 河本敏志)





●つづいて、その初参加メンバー石島さんの感想です。

     ↓↓↓

昼も夜も、とってもとっても楽しかったです。
今後とも、細~く長~くよろしくお願いします。

(最年長新人:石島)

プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム