プレーパークむさしの「ののプレ秋祭り」

おやじの部屋・みたか組もお世話になっている「プレーパークむさしの」のイベント情報です。こちらは、平成20年度から武蔵野市の委託を受けて「市民の立場」で運営を行っている「みんなでつくる みんなの遊び場」がモットーのプレーパークです。子どもたちがいきいきとあそんでいます。プレーリーダーもいい顔してます。ブログもぜひチェックしてみてください。ここならではの視点や大切にしていることが描かれています。 (事務局:富岡)



↓プレーパークむさしの代表の池田さんよりメッセージ

11月7・8日は、はじめての「お祭り」です。
子どもだけが使用できる疑似通貨で、一日遊べるものです。
お時間があれば遊びに来てください。



「ののプレ秋祭り」

日時:11月7日(土)受付時間10時~3時
   11月8日(日)受付時間10時~2時

場所:境冒険遊び場公園
   あめ 雨天実施 OK

問い合わせ:NPO法人 プレーパークむさしの(0422-26-9317)

nono.gif
↑この「のの」通貨で、お祭りを楽しもう!
当日、受付で、「150のの」お金 がもらえるよ!!
(無料、高校生以下、一人1日1回発行)

お店では、フランクフルト、綿菓子、駄菓子などが買えて、
スーパーボールすくいや輪投げのゲームも、
全部「のの」で、楽しめます。

「のの」は、お店番やお手伝いで、増やすこともできちゃう!!

楽しいショーや、ゲームに参加できる特設ステージもあるよ。
ただ今、出し物や出場者を募集中!!

当日飛び入り参加もOK!!

ママフラ教室によるフラダンスもあるから、
みんなで踊っちゃおう!!

さあ、みんなで、ののプレ秋祭りに行こう!!

尚、ゴミは、各自ゴミ袋をご持参の上、お持ち帰りくださいね!!

【夜の部】午前様カラオケ(2009.10.04)

20091004_1.jpg

20091004_2.jpg

20091004_3.jpg

20091004_4.jpg

20091004_5.jpg

「あと何度 自分を卒業すれば 本当の自分に たどりつけるだろう Oh... Oh...」


最近プレッシャーを感じることが多く
それはストレスがたまっているということでもありまして
何となく理由は何となくというあいまいなまま勢いで
近所に住んでいるおやじの部屋・みたか組のメンバー数人に
「今夜、カラオケ行きませんか」と、突然に電話したのでした。

近くのスナック、4時間うたいまくりました。みなさんお上手。
気持ち良かった、酔った。付き合ってくれてありがとう、何となく救われました。
こういう仲間が近くにいてくれることは、ありがたいことです。
おやじの部屋・みたか組とは「小さなオアシス」だなんてうたっています。
結構本当だったりします。

個人的なおはなしで恐縮すが、いろいろ感じているそのプレッシャーは
どれも大切なことに関するプレッシャーなので、乗り越えたいと思います。

乗り越えられると思います。


(おばちゃんおとーさん)
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム