

お知らせ:【昼の部】2017月5, 6月の「おやじのえほんよみきかせ」

新しい年度がスタートしました。「おやじのえほんよみきかせ」の会場「星と森と絵本の家」も新しい職員さんを迎えられたようです。

さて、5,6月の読み聞かせの日程をお知らせいたします。この春から新しいことに挑戦したいと思っている方、読み聞かせに挑戦してみませんか! 飛び入り大歓迎! みなさまのお越しをお待ちしています。



5月20日(土) 10:30~ 2回
6月17日(土) 10:30~ 1回

場所 : 星と森と絵本の家



サンプル




お知らせ:【昼の部】2017月3,4月の「おやじのえほんよみきかせ」

天気予報で桜の開花時期が告げられる時期になってきました。まだまだ寒い日もありますが、それでも春はもうそこまで来ているようです。

さて、今後の読み聞かせ日程をお知らせいたします。ぜひご参加頂き、春を感じて頂ければと思います!



3月19日(土) 14:30~ ※星と森と絵本の家「絵本縁日」に出店します!
4月22日(土) 10:30~ 2回程度

場所 : 星と森と絵本の家



過去の絵本縁日
(2015年 絵本縁日)

【昼の部】2017年2月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

お雛様の飾られて「星と森と絵本の家」の和室で「おやじのえほんよみきかせ」を行いました。

日時 : 2月18日(土) 10:15~
場所 : 星と森と絵本の家

20170218読み聞かせ1

開館して15分後のスタートが影響したのか、読み聞かせに参加してくれたのは2組でした。しかし、とっても集中して聞いてくれました。ありがとうね。

20170218読み聞かせ2

読み聞かせを丁度終えたところで、おやじ仲間がお子さんを連れてきてくれました。ということで、延長戦に突入!

20170218読み聞かせ3


この日読んだ絵本か下記になります。

20170218読み聞かせ4

【昼の部】2017年1月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

日射しはたっぷりありましたが、風が冷たく寒い日曜日の朝、おやじのえほんよみきかせを行いました。

日時 : 1月15日(日) 10:30~
場所 : 星と森と絵本の家

この日は小さなお子さん連れのご家族が大勢いらっしゃいまいた。
20170115_2
20170115_1
20170115_3

会場となった和室にはお正月飾り。
20170115_4



星と森と絵本の家では冬の懐かしい風景を目をすることができます。
20170115_5
20170115_8
20170115_6

【昼の部】2016年12月の「おやじのえほんよみきかせ」報告

青空が広がる気持ちの良い土曜日、星と森と絵本の家の庭ではクリスマスリース作りが行われており、賑やかな中、「おやじのえほんよみきかせ」を開催しました。

日時 : 12月10日(日) 10:30~
場所 : 星と森と絵本の家

20161210_6




第一部は比較的な大きな子が多く、落語「まんじゅうこわい」もしっかり聞いてくれました。寝っ転がってリラックス、これもありなんです!
20161210_7
20161210_8

第2部は、よちよち歩きのお子さんをはじめ、小さなお子さんが中心でした。下の写真は、三鷹在住の作家さんの作品を読んでいるところです!
20161210_2
20161210_1

この日読んだ本です。
20161210_3



星と森と絵本の家は、木造で懐かしいねってだけでなく、実はこんな感じで、昔ながらの暮らしの風景も見ることができるんです。
20161210_5

天文台の中の紅葉も綺麗ですよ!
20161210_4

星と森と絵本の家に、そして「おやじのえほんよみきかせ」にお越し下さい!
プロフィール

oyajiroommitaka

Author:oyajiroommitaka
【おやじの部屋・みたか組】
ブログサイトへようこそ!
カテゴリがメニューです。
そちらからご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
